2011年11月14日

白髪防を生えないようにする

できてしまった白髪は染めるとして、これ以上
白髪ができないように白髪を防止したいですよね。


白髪を防止するシャンプーを使ったり、あとは白髪を
防止してくれる食品を意識的に多く摂るのも
いいでしょう。

白髪を防止してくれる食品はアーモンド・黒ゴマ・アボガド
大豆・のり・昆布・。
牡蛎・牛レバー・ほたるいか、などがあります。



白髪の原因は血行不良や新陳代謝が悪くなっていることも
一因なのでこれらを改善することで、体の調子も
よくなると思います。

白髪を防止して体もすっきりダイエットになれば一石二鳥
ですね。

白髪をなくして一気に


頭皮のマッサージも首周りや顔まで一緒にマッサージすれば
顔のたるみやしわ防止にもなっていいですね!



また、酢卵も白髪を防止するのにいいと聞いたことがあります。

作り方は簡単!

容器に卵4個と酢を500cc入れます。

冷蔵庫で保存。1週間ぐらいすると卵の殻が溶けるそうです(驚

卵の薄皮は残るのでこれをこして取り除きます。

1日おたまに一杯分ぐらいを何回かにわけて摂ります。

水でうすめたり、砂糖やはちみつを入れて飲みやすくしてもOK.

でも、卵はサルモネラ菌がついてたりするので卵の殻を使うのは
ちょっと酢卵はこわいかんじがしますね。

にがりの方がお手軽で続けられそうなのでまずはにがりから
挑戦してみようかな。


白髪防止には、ストレス解消と食品を上手に毎日の生活に
取り入れるのが大切ですね。

微量元素である鉄・亜鉛・銅などのミネラルは、毛根細胞を
活性化して髪の成長を助けてくれます。

ミネラルたっぷりのにがりや海苔を欠かさず食生活に取り入れる
ことが白髪防止につながると思います。


posted by yoi at 13:43| 白髪防止