2012年03月21日

白髪対策



 白髪を増やさないための食べ物としては、ミネラルたっぷりの
海藻類、わかめやメカブ・にがりもいいですね。



白髪に効く食べ物は他に、アーモンド・アボガド・大豆。
牡蛎・牛レバー・ほたるいか、などがあります。



これらの食品にはメラニン色素を合成するときに欠かせない
銅が含まれているので、白髪の対策にばっちりの食べ物です。


銅が不足すると白髪の原因になり、更には抜け毛が
増えたりします。



忙しくて食べ物に気をそんなにつかえない・・・という方には
白髪対策のためのサプリメントがおすすめ!



白髪防止にサプリメントは手軽に続けられそうですね。
白髪対策にぴったりのサプリメントも最近増えてきましたし。



そして、サプリメントがどうしても苦手だという人には、
にがりもおすすめです。


にがりをご飯に混ぜて炊いたり、みそ汁・コーヒーに
数滴いれてにがりを摂るだけで白髪が改善・予防に
役に立つこともあるようです。



日本人らしい綺麗な黒髪をめざすなら、鉄分・カルシウム
などがいっぱい含まれるゴマを白髪対策に食べるのも
いいでしょう。


ゴマはどんなお料理にでも合うので、なんにでもふりかけて
食べると白髪の対策にいいかもしれません。

朝、パンを食べるひとならパンにとろけるチーズを
のっけて、その上にごまをたっぷりふって
トーストします。 ごまの香りがいいですよ。

アーモンドもおやつにちょっとつまんだりできるので
白髪対策には簡単・手軽に摂取できておすすめ
です。


アーモンドは少量食べるだけで満腹感もありますので
白髪の対策だけではくダイエットにもいいかも!


そして、 のりもビタミンやミネラルの宝庫なので白髪対策
予防におすすめの食品です。

海中で育つのりは、海水に含まれるビタミン・ミネラルの中で
大きくなるので天然の上質ミネラルが含まれています。

そして、これも手軽に食べられるのがいいですね。

ご飯のお供にのり。白髪対策になるだけでなく、のりには
繊維も多いので体からダイオキシンをデトックスしてくれる
優れものなのです。

のりを食べるだけで、白髪予防・対策とデトックスが一度に
できてしまいますよ。

posted by yoi at 13:44| 白髪を予防する食べ物